武装神姫を可愛く撮る!
少しでも可愛く撮ろうとシャッターを切る日々です。
鰹のたたき
夕食に出た鰹のたたきをポン酢醤油で食べた、いや食べてしまったあっさりと。

"6月の旬ものってなんだろう?"2日前、圭子さんにした質問だ。

圭子_顔UP

圭子:「今、ネットワークで検索するわね。」


流石、人型タブレット!


圭子:「その言われ方は好きではないわ。」

圭子:「出たわ、イカ・鰹・胡瓜・グリーンアスパラガス・生姜・茄子・キャベツ等ね。」

そう答えると今度は彼女が質問してきた

圭子:「急にどうしたのかしら?」


いやぁ酒なんぞ飲みながら旨いもの食いたいなあと思ってさぁ。

イカかぁ、納豆と千切りした胡瓜で和えてイカ納豆とかいいな。

鰹のたたきに千切りした胡瓜と生姜をのせてポン酢醤油でってのも美味そうだなぁ。

あっいかん想像したらよだれが出てきた。


圭子さん裏240x352

圭子:「たんとぽ…汚ない。」


そんな話をしていたのにただただポン酢醤油をぶっかけて食べてしまった。

千切りの胡瓜と生姜をのせるんだったのに。

酒を飲みながら食べるんだったのに。

空になった皿を目の前に暫く落ち込んでみる。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
