武装神姫を可愛く撮る!
少しでも可愛く撮ろうとシャッターを切る日々です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴールデンウイークなのに
圭子とパメラ
圭子「今日はマスターの散歩について行くはずだったんですけど残念ねえ」

パム「ねぇさま、お空から白いのが落ちてきたから中止になったの?」

圭子「そうよ雪っていうのよ、パムちゃんは初めて見るのよね」

パム「ネットで見た事あるの、でもおかしいの、冬の物だって書いてあったの」

圭子「そうねマスターの話だと、いつの頃からかゴールデンウィーク頃に降るようになったんですって、今年は今日降っちゃったのね。」

パム「残念なの、今日はねぇさまの新しいボディと金髪のお披露目写真の外撮りだったの」

圭子「そうね、外撮りは天気の良い日に連れて行ってくれるって、だから今日は室内でお披露目撮影ですって、さぁパムちゃん良い顔してね」


スポンサーサイト
やっと日の目をみました
先日、我が家に新しい子(神姫)が来ました。
フェレット型パーティオです。
名前ですが、ずっと欲しかった子なのでもう決まってます。
パメラといいます、愛称はパムです。
森にて

着ている衣装はゆこさんとこの物です。詳しくは此処で
スカートは圭子がたまに着用してたが上はサイズが合わず仕舞い込んでました。
ゆこさんお待たせしました!いやいや待ってないって(笑)
とにかくやっと日の目をみましたパムも気に入ってるようです有難うございました。

パム「ゆこさん、可愛い服を作ってくれてありがとうなの。これはお礼なの。」

こらこら、たまたま拾った物をあげようとするんじゃない。
リスやモモンガじゃないんだからそんな物食べません。
という事で今後ともよろしくお願いいたします。
スマホ用クリップレンズ
去年手に入れていたスマホのクリップレンズを今更ながら試してみた。

圭子「マスターの奥さんがクレーンゲームで取ってくれた物ですね。」

そう、私は苦手だが嫁は時々チャレンジする。
この時も取れるかもと言って一回で取っていた。
品物はこんなのです。
スマホクリップレンズ2

では早速使ってみよう圭子、スマホの前に立って。
1㎝位まで近づいて止まって。

圭子「これくらいですか?」

そうそう、はいそのままジッとしててハイ撮るよ。
そのままもう1枚クリップレンズを外して撮るよ
ハイOK、じゃあ早速見てみよう。
先ずはクリップレンズ有りの画像。
クローズアップレンズ有

次はクリップレンズ無しの画像。
クローズアップレンズ無し

おぉ、全然違う。

圭子「本当だわ、こんなにも違うなんて。」

想像以上だった、バックも綺麗にボケてるし色々撮ってみよう楽しみだ。

圭子「うふふ、楽しみですねぇ、でも何故顔が写って無いのかしら?そして何故胸なのかしらねぇマスター?」

えっ、いやそれはその~まぁいいじゃないか圭子は顔だけじゃ無く胸も魅力的なのだから。

圭子「ふ~ん、なんか無理矢理ごまかしましたね。まぁ、褒めていると受け取っておきますわ。」
世間では桜の花が咲いてるようだ
「マスター、世間では桜の記事で盛り上がっているようですヨ~」

うむ、そのようだな。

「でも私達が暮らしてる蝦夷はまだこんな感じなんですよねぇ。」

もう春なのに

あらかた出尽くした頃に咲き始める感じなんだよな。

「そうですねぇ、でも春に雪を見せれるという特権がありますよ。」

う~ん、考え方次第ということか。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。