武装神姫を可愛く撮る!
少しでも可愛く撮ろうとシャッターを切る日々です。
蒼玉騎士
颯爽
最近手に入れた騎士子の鎧をイーアネイラに装着してみました。
青玉騎士
まぁこれがやりたくて手に入れたんですけど。

また雰囲気が変わって良い。

圭子のイメージとのギャップ萌えって奴です。

でも元々青色系は似合う子なんだよね。

せっかく着せたので何枚か撮っておこう。
唐竹

左薙

刺突
みかんプリン
「御主人様、今日のおやつはコレです。」
メイド圭子
前回はスルーしたが、君は私をもてあそんでいるね。

「あらあら、もてあそぶだなんてトンデモナイ
せっかくのメイド服ですもの
メイドさんごっこは必須で御座います。」

ハハハッ、それを世間ではもてあそぶというのだよ。

「残念ですわね、お気に召しませんか御主人様。」

だからよしなさいヾ(・・;)

「ウフフそれでは…、六花亭のみかんプリンです。」
みかんプリン
蓋を開けたとたん、みかんの爽やかな香りがします。
私は、プリンって完成された食べ物だと思っているのです。
なので何かをプラスする事にはかなり違和感を感じます。
過去、いくつか試してみたけどすべてハズレだった。
この、みかんプリンはそれらと比べればかなり美味しい方であると思う。
だけどプリンの醍醐味は口に広がり鼻に抜けていくあの甘い香りにあると思う。
みかんプリンは当たり前だがみかんの香りが口に広がり鼻に抜けていく。
これならば何もプリンである必要は無いかと思う。
みかんそのままかゼリーでいいのではないだろうかと思う。
とはいえ他商品と比べても融合している方だとは思うが。


何時もの散歩道
散策路
「ここが何時もマスターと散歩している散策路です。」

意外と人通りがあるので圭子を出すのはなかなか勇気が要ります。

周囲に誰も居ないのを確認して急いでケースから出し撮影する。

さらに腕が無い事が拍車をかけている様です。

なのでポーズはグダグダで見事にピンボケです。

やはり初老の武装紳士には外撮影はハードルが高いと思い知らされます。
六花亭のトカップロール生カスター
御主人様、今日はおやつが御座います。

メイド圭子

という訳で六花亭のトカップロール生カスターです。

トカップロール生カスター

見た目は直径約9cm高さ約3cmほどで一時期話題になった
LAWSONのロールケーキに似ている。
中心部のクリームはコクがあって味が濃くめちゃめちゃ美味い。
周囲のスポンジと合わせて食べるとちょうど良い濃さになる感じ。
とても好きな味です。
そしてメイド圭子の可愛い事と言ったらもう。
マスター、オーバーヒートです!
「マスター、
F40が突然パワーダウンして停止してしまいました。」
オーバーヒートです

なんだ、どうしたというんだ。

「恐らくはこれのせいだと思われます。」
30枚ピニオン

う~ん、付けば良いと言うものではないのだな。
そもそも30枚ピニオンは設定に無かったからなぁ。
DDカーに、0.4モジュールの93枚スパーと
30枚ピニオンじゃ無理があったか。

「そうですね、ESCに負担がかかって
ヒートプロテクトが作動したんじゃないですか?」

まぁついてればの話だけどな、
なにせ物が古すぎて仕様が解らん。

「あとは前に使ってた
20枚しかありませんけど、どうしますか?」

とりあえず20枚ピニオンに交換して様子見だな。

「解りました、20枚の方にしておきますね。」
