武装神姫を可愛く撮る!
少しでも可愛く撮ろうとシャッターを切る日々です。
この花は大きい?小さい?
白い花と圭子

少し前に外撮りした、

花とのツーショット写真だよ。


「この時は、まだ暖かったですねぇ。」


花びらが10枚の白い花ねぇ、なんて名前だろう。


「あら?よく見るとこの花びら深く裂けていて、

1枚が2枚に見えるだけで5枚ですよ。」


えっ、そうなの!

花びらが裂けていて5枚…

う~ん、ハコベの仲間かな?

しかしこうして写真で見ると、

小さな花なのに大きく見えるのな。

神姫にして見れば大輪の花に見えるのかな?


「そうですねぇ、

マスターから見ればとても小さい花なのですよね。」


ついつい忘れがちになるが、

圧倒的にサイズが違うんだよな。

だとしたら同じ物を見ても、

その物から受ける印象や影響は

かなり違うのだろうなぁ?


「ん〜そうですねぇ…

例えば花びらに留まってる虫さんも、

マスターの感覚で言うとカブト虫くらいかしら。」


それじゃあ、

犬とか猫とか圭子達からはどう見えるんだろうか?


「そうですね〜、

大きさで言うなら象さんから恐竜くらいかしら。」


えぇ!だとしたら、かなりな危険生物じゃないか!


「そうですね、そうなっちゃいますねぇ〜」


ウ〜ム…


「クスクス、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

たとえ相手が犬さんや猫さんでも、

神姫は後れを取ったりしませんから。」





ミッションの合間に
スカーレット仕事の合間

「次のミッションまで少し時間がある

今のうちに休んでおけ。」

仕事の合間に撮った写真なので

こんな台詞をスカーレットさんに言ってみた。

ネットでは似てると高評価の様ですね、

見る角度で結構変わるのでしょうか

鈍感な自分には未だ感じ取れません。



常盤神社
常盤神社に参拝しました。

芽室町常盤神社2

芽室町の小さな神社です。


ちゃんと狛犬さんもいらっしゃいます。


芽室町常盤神社の阿

向かって右の阿ですね。


芽室町常盤神社の吽

そして左の吽です。


芽室町常盤神社の鳥居前での撮影

時間がゆっくり流れていく感じがのどかで

とても気持ちのいい神社ね。



やっと日の目をみました
先日、我が家に新しい子(神姫)が来ました。
フェレット型パーティオです。
名前ですが、ずっと欲しかった子なのでもう決まってます。
パメラといいます、愛称はパムです。
森にて

着ている衣装はゆこさんとこの物です。詳しくは此処で
スカートは圭子がたまに着用してたが上はサイズが合わず仕舞い込んでました。
ゆこさんお待たせしました!いやいや待ってないって(笑)
とにかくやっと日の目をみましたパムも気に入ってるようです有難うございました。

パム「ゆこさん、可愛い服を作ってくれてありがとうなの。これはお礼なの。」

こらこら、たまたま拾った物をあげようとするんじゃない。
リスやモモンガじゃないんだからそんな物食べません。
という事で今後ともよろしくお願いいたします。
世間では桜の花が咲いてるようだ
「マスター、世間では桜の記事で盛り上がっているようですヨ~」

うむ、そのようだな。

「でも私達が暮らしてる蝦夷はまだこんな感じなんですよねぇ。」

もう春なのに

あらかた出尽くした頃に咲き始める感じなんだよな。

「そうですねぇ、でも春に雪を見せれるという特権がありますよ。」

う~ん、考え方次第ということか。
