武装神姫を可愛く撮る!
少しでも可愛く撮ろうとシャッターを切る日々です。
ん〜、イヤです!
う~む、困ったなぁ。

しかし、どうしたんだろう?

ペッタンコ座り

「どうしたんですかマスター?」


ん。あ~嫌なんか、

突然皆んな左利きになっちまったんだよな。

何かあったのかと思ってな。


「あぁその事ですか。」


何か知ってるのか?

イーアネイラ立ちポーズ゙

「ウフフ、それはマスターが左利きだからですよ。

2人ともマスターと同じが良いんですよ。」


えっ、それで突然?利き腕変えるって?

大変だろそれ。ブランウェンなんか生身なのに。


「そうですね、

神姫は設定変更すればいいですが

ブランウェンさんは大変ですね。

まぁ、両方を同じ様に使えれば

メリットも有ると言っていましたけど。」


そうか…しかし困ったなぁ、

右利きのデーターが取れないぞ。

そうだ、圭子を右利き設定にすればいいんだ!


圭子_顔UP

「ん〜、嫌です!」

実家って何処



私とて戦士なのだ!
ブランウェンの一撃

もともと剣闘士だけあって良く似合ってる。


「貴様に隷従してるとはいえ、

これでも竜戦士なのだ!」


しかし何故お前まで左手?

怪我でもしてるのか?


「案ずるな、怪我などしていない。」


そうか、なら良いが…

しかし、パメラといいお前といい何かあるのか?


「べっ、別に理由など無い!

気分、そう気分的なものだ!

それに圭子だって、左手使っているだろう!」


圭子はデータ取りの為、左右使ってきたからな。

そもそもお前は右利きだったろ?


「そんな事はどうでも良いだろう、

右手にダメージ受けても闘える様鍛えてるのだ!

これ以上詮索するな!」


あっ、いやチョット気になっただけだ!

怒るな、剣を向けるな!




それモーニングスターだろ!
パメラとフィッシュボーン

「大丈夫なの、ただのサカナのホネなの。」


そうかただのホネか…⁉︎

あれ?違う?違うぞ!

それ実はモーニングスターだから!

すっごい痛いやつだから!


ハンドガン装備
圭子シュート

左手に構えているのは2点バースト機構を備え、

4条のビームを放つツインビームガンのトリトン。

短銃と呼ぶには大柄である。

そのフレーム内には自動追尾式の、

マイクロミサイルランチャーを組み込んである。

そして右手首には、

アンピリテトを装備しました。

本来はショルダーアーマーだが、

ランタンシールド的な感じで使用する。
この花は大きい?小さい?
白い花と圭子

少し前に外撮りした、

花とのツーショット写真だよ。


「この時は、まだ暖かったですねぇ。」


花びらが10枚の白い花ねぇ、なんて名前だろう。


「あら?よく見るとこの花びら深く裂けていて、

1枚が2枚に見えるだけで5枚ですよ。」


えっ、そうなの!

花びらが裂けていて5枚…

う~ん、ハコベの仲間かな?

しかしこうして写真で見ると、

小さな花なのに大きく見えるのな。

神姫にして見れば大輪の花に見えるのかな?


「そうですねぇ、

マスターから見ればとても小さい花なのですよね。」


ついつい忘れがちになるが、

圧倒的にサイズが違うんだよな。

だとしたら同じ物を見ても、

その物から受ける印象や影響は

かなり違うのだろうなぁ?


「ん〜そうですねぇ…

例えば花びらに留まってる虫さんも、

マスターの感覚で言うとカブト虫くらいかしら。」


それじゃあ、

犬とか猫とか圭子達からはどう見えるんだろうか?


「そうですね〜、

大きさで言うなら象さんから恐竜くらいかしら。」


えぇ!だとしたら、かなりな危険生物じゃないか!


「そうですね、そうなっちゃいますねぇ〜」


ウ〜ム…


「クスクス、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

たとえ相手が犬さんや猫さんでも、

神姫は後れを取ったりしませんから。」





秋の月
月光

「マスター、月が綺麗ですよ。」

あぁ、満月では無いが

これはこれで風情があって良いものだな。

「はい、静かに流れるこの時間好きです。」

そうだな、悪くない。



大正か昭和初期にはあったかもしれない

こんな古臭いやりとりに心地よさを感じる。

歳をとったせいかな。





試走!ジェットスライガー
圭子ジェットスライガー搭乗

髪の色が変わったな。

やはりハイパー化しないと制御出来ないか?

「そうですね、普通に走らせるだけなら問題ないのですが

性能を引き出すとなるとハイパー化は必要ですね。」




ちょっとだけ良い感じに撮れた?
スカーレット破!

偶然だが、なんかイイ感じに撮れた気がする。
指ちゅーの破壊力
圭子の指ちゅー

行ってらっしゃいの指ちゅー。

そんな寂しげな顔するなよ後ろ髪引かれるだろ。



ミッションの合間に
スカーレット仕事の合間

「次のミッションまで少し時間がある

今のうちに休んでおけ。」

仕事の合間に撮った写真なので

こんな台詞をスカーレットさんに言ってみた。

ネットでは似てると高評価の様ですね、

見る角度で結構変わるのでしょうか

鈍感な自分には未だ感じ取れません。



